マクロ撮影(接写)に強いカメラを買いました!

ずっとためていたお年玉で、念願のデジタルカメラを買いました。

りゅう
りゅう

やったーカメラを買ったよ!

小学生が昆虫撮影に使いやすい防水デジカメTG-6

ぼくがえらんだのはOLYMPUSのTG-6というデジカメ。

マクロ撮影に強い、水中で撮影できるからこのカメラを選びました。

電気屋さんで54000円、税抜き。ママが値切って53000円になってよかった。

でもSDカードが必要で、税も入れたら結局6万円。すごく高かったから大切に使おうと思う。

ママ
ママ

ネットならもう少し安く買えたかも…?

顕微鏡モードで昆虫撮影

このカメラのよかったところは、とても画質が良いこと。前にサンタさんからもらったデジカメは画質があまりよくなかったのでこのカメラを使った時とてもびっくりした。

昆虫撮影にぴったりの顕微鏡モードがあるのが1番のポイント。

ほかには、

・防水15mだから水中でも使える。

・耐衝撃2.1mだから落としても安心。

・耐低温-10度までだから寒いところでも使える。

・耐荷重100kgfだからポケットに入れていても安心。

だから小学生のぼくにもぴったり。

温度や標高や水深も記録、方位磁針がついてるのもかっこいい!

りゅう
りゅう

早く生き物を撮影したいな

コメント