防水デジカメ「Tough TG-7」が発売 、小学生が持つなら?

OM SYSTEM、防水コンパクト「Tough TG-7」が10月13日発売されるそうです。


小学生におすすめの昆虫撮影デジカメは?

りゅう
りゅう

ぼくはTG-6にしたよ!

それを知った上で、ぼくは4年前に発売されたTG-6を買いました。

選んだ理由は、価格。

TG-7は7万円くらい、TG-6なら5万円くらいで

約2万円差がありました。

電気屋さんで実物を見て操作してみたら、ぼくの欲しいカメラ性能は充分そろっていたから、最新のTG-7より、値段の安いTG-6にしました。

ママ
ママ

うんうん、お金は大事だよ♪

TG-7は充電端子やBluetoothが進化!

基本性能は同じでUSB Type-C端子からのバッテリー充電(スマホと同じ角が丸い端子)やBluetoothリモコンに対応したのが主な進化だそう。

この機能にこだわりがなければ、TG-6がおすすめです!

見た目もそっくりだしね。


TG-6は生産終了しているみたいだから、購入はお早めに!

コメント